矢車SITE ― 改訂2022年11月

写真を主とした本人の日記代わりのようなブログで、つぶやきのようなものですが、 当人の別ブログ記事の更新紹介も行っています。

いったん別のサイトに移転した本ブログのメイン記事を本サイトに戻しました。部分的にTwitter投稿を一定期間を区切って掲載したものが含まれます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『眼の誕生 ― カンブリア紀大進化の謎を解く』 を読んで

この記事は筆者の別ブログ「発見の発見」の方に掲載しました。 「眼の誕生 ― カンブリア紀大進化の謎を解く」を読んで

引っ越ししました。前回までの分は前のサイトにも残っています。

昨日、当サイトに引っ越しました。前回までの分は前のサイトにも残っています。 http://imimemo.blogspot.com/ 他のブログは前のサイトで継続しています。 http://takaragaku.blogspot.com/ http://glglvisitor.blogspot.com/ http://d.hatena.ne.jp/quarta/…

縦書き及び横書きの機能性の差異と鏡像問題 その4 (まとめ)

はじめに ― 前回の記事では筆者が何を言いたいのかがよく分からない・・、どこに新しい主張や発見があるのか分からないという感想がありましたので、今回はまずそこのところから始めたいと思います。【何が言いたいのか】何を言いたいのか?一言でいって量よ…