矢車SITE ― 改訂2022年11月

写真を主とした本人の日記代わりのようなブログで、つぶやきのようなものですが、 当人の別ブログ記事の更新紹介も行っています。

いったん別のサイトに移転した本ブログのメイン記事を本サイトに戻しました。部分的にTwitter投稿を一定期間を区切って掲載したものが含まれます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の白山神社、晴れた午後の不忍池と上野公園

夜、と言っても7日夕方7時頃の白山神社です まったく撮れなかったと思ったが、適当に修正して一応見られるようになった。空を明るくし過ぎかも。しかし鳥居を見せようとするとこの程度までは仕方がない。 結構途切れずに人々が参拝にやってくる。 18日土…

国会図書館行き ― 前回から十数年振りかもっと昔かも

記事にするほどのことでもないが、日記代わりに文字通りつぶやき。 以前来たのは十数年前か、あるいはもっと以前になるだろうか。当然ブログなどはやっていないし、パソコンも使わない時代だ。しかし確かワープロは使っていたと筈だ。それはさておき、経験は…

一日の不忍池弁天堂と二日の神田明神、秋葉原駅周辺

新年おめでとうございます。 元旦夕方の不忍池弁天堂。背後の池の方から近づいて行く。 いつもは出かける時刻が遅く、いつも拝殿の扉が閉まっている。今日は扉が開いていることを期待してまだ明るいうちに出掛けたのだが、歩いて来てみるとやはり5時を過ぎて…