矢車SITE ― 改訂2022年11月

写真を主とした本人の日記代わりのようなブログで、つぶやきのようなものですが、 当人の別ブログ記事の更新紹介も行っています。

いったん別のサイトに移転した本ブログのメイン記事を本サイトに戻しました。部分的にTwitter投稿を一定期間を区切って掲載したものが含まれます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一行の一覧性は横書きが優れるが、ページの一覧性は縦書きの方が優れている ― 縦書き及び横書きの機能性の差異と鏡像問題その6 (意味の周辺・更新)

ブログ・意味の周辺・を更新しました。タイトルは ― 一行の一覧性は横書きが優れるが、ページの一覧性は縦書きの方が優れている ― 縦書き及び横書きの機能性の差異と鏡像問題その6 (意味の周辺・更新)― です。

音楽再生ソフトあれこれ

時間ができたら再開しなければならない!あるいは始めなければならない!(と自分では思っている)ある意味、義務的な仕事が、時間ができたときもなかなか手が付けられない。これもある意味、職業的な仕事よりもはるかに難しいのである。というよりも、手を…

タブレット機の使用、現在は殆ど休止中。ノートPCの目につく問題点

表記のタイトルでブログを更新しました。読書環境やパソコン環境に関しての一連の記事のひとつです。