矢車SITE ― 改訂2022年11月

写真を主とした本人の日記代わりのようなブログで、つぶやきのようなものですが、 当人の別ブログ記事の更新紹介も行っています。

いったん別のサイトに移転した本ブログのメイン記事を本サイトに戻しました。部分的にTwitter投稿を一定期間を区切って掲載したものが含まれます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ『意味の周辺』を更新しました。写真は今夕の東京駅など

ブログ『意味の周辺』を更新しました。タイトルは「鏡像問題の意味と意義」です。シリーズで書き続けて来た「鏡像の意味論」とは別記事で、『発見の発見』の方には掲載していません。しかし、今回はこちらのブログに、末尾に転載することにしました。 さて、…

鏡像問題の記事を追加しました

7日の記事に引き続いて鏡像問題の記事を追加更新しました: 『意味の周辺』>鏡像の意味論―その10―問題の分析 『発見の発見』>鏡像の意味論―その10―問題の分析 ここでは冒頭の2つの図だけ、コピーしておきます。この2枚の図は結構、見る人が見ればイ…

ブログに頂いたコメントその他写真など

もう先月か先々月になりますが、ベランダから見た青空がいつになく澄んできれいだったのでつい写真を撮ってしまいました。5階ですが、北側だけに視界が開けています。東京でも文京区より北の方ではあまり巨大な高層ビルは見当たりませんね。遠くに山脈らし…