矢車SITE ― 改訂2022年11月

写真を主とした本人の日記代わりのようなブログで、つぶやきのようなものですが、 当人の別ブログ記事の更新紹介も行っています。

いったん別のサイトに移転した本ブログのメイン記事を本サイトに戻しました。部分的にTwitter投稿を一定期間を区切って掲載したものが含まれます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夕の不忍池

この時はちょうど空の明るさが何とか手持ちのカメラに適していたようです やはり高いビルがあると良い構図を見つけるのが難しいですね

気になる中国、地震の原因

夕方、時間のあるときには近所の図書館で1時間ほど古代史の本を読む事にしているが、最近はいわゆる古代の「東アジア情勢」関連本というか、日本古代史時代の中国を中心に扱った本を読んでいる。知らない漢字の固有名詞が沢山出てくるので1時間ほどで読める…

もう何年も、小説も、映画も、テレビドラマも見ない、見る気にならない状態が続いている。ドラマとでもいえるものを見たのは『ゲゲゲの女房』を毎回通して見たのが最後かな。調べてみると2010年だそうで、あれからもう三年目か。 最近は評判のアニメーション…

東京カテドラルと大阪カテドラル―ミュージアムとガラスギャラリー訪問記

ブログ『ミュージアムとガラスギャラリー訪問記』を更新しました。タイトルは東京カテドラルと大阪カテドラルです。 このサイトではカテゴリー「写真」で、特にどういうコンセプトというわけでもなく、単純に携帯カメラで撮った写真をただ公開したいだけとい…