矢車SITE ― 改訂2022年11月

写真を主とした本人の日記代わりのようなブログで、つぶやきのようなものですが、 当人の別ブログ記事の更新紹介も行っています。

いったん別のサイトに移転した本ブログのメイン記事を本サイトに戻しました。部分的にTwitter投稿を一定期間を区切って掲載したものが含まれます。

鏡像問題の記事を追加しました

7日の記事に引き続いて鏡像問題の記事を追加更新しました:

『意味の周辺』鏡像の意味論―その10―問題の分析

『発見の発見』鏡像の意味論―その10―問題の分析

ここでは冒頭の2つの図だけ、コピーしておきます。この2枚の図は結構、見る人が見ればインパクトがあると思います。この図の表現に到達するまでかなり長い道のりでした。kyozoninchiW01.jpg

kyozoninchiW02.jpg

いつもの不忍池、弁天堂。まだ扉が開いているので何か行事でもあるのかと思ったら、いつもより早めに来たせいでまだ5時になっていなかったようです。

Benten1217W00.jpg

にぎやかな提灯は有難いのですが、つるす竿の骨組みが建築現場のようで、ノイジーです。勝手なお願いですが、もう一工夫してほしい。

いつ来ても一人や二人はお祈りする人がいる。お祈りする人にはカップルが多いことは確か。

Benten1217W04.jpg

5時になり閉門。

Benten1217W03.jpg