矢車SITE ― 改訂2022年11月

写真を主とした本人の日記代わりのようなブログで、つぶやきのようなものですが、 当人の別ブログ記事の更新紹介も行っています。

いったん別のサイトに移転した本ブログのメイン記事を本サイトに戻しました。部分的にTwitter投稿を一定期間を区切って掲載したものが含まれます。

つまらないつぶやき

前回の記事、今日と同じつぶやきのカテゴリーの記事、公開済みとばかり思っていたのが、今まで下書きのままになっていた。書いてからもう20日近くなる。あの記事を今頃になって公開するのも何かむなしいような気もするが、まあ仕方がないで今公開したところである。それにしてもこのFC2ブログの設定、いまだに慣れない。以前にも同じ失敗をして、しかも今日と同じような記事を書いたことまで思い出した。繰り返しになるが、しかし、はっきり言って他のブログ、具体的には、はてなのブログとブロッガーに比べて設定に癖があり、少々異常といってもいい。特に下書きぺーじには「保存」という大きなボタンがあるが、「公開」というボタンがないのは不自然である。別のところに小さなラジオボタンがあって、最初はそこが「公開」になっていて「保存」を押すと保存と同時に公開されるようになっている。一度下書きにすると、次回以降、保存ボタンを押すと、いつまでも下書きのまま保存されるだけなのである。この設定方法はすぐに忘れてしまうのである。

今日はこういう次第で、書こうと思っていたことを書く時間が無くなってしまい、残念。