矢車SITE ― 改訂2022年11月

写真を主とした本人の日記代わりのようなブログで、つぶやきのようなものですが、 当人の別ブログ記事の更新紹介も行っています。

いったん別のサイトに移転した本ブログのメイン記事を本サイトに戻しました。部分的にTwitter投稿を一定期間を区切って掲載したものが含まれます。

E・マッハ著、野家啓一編訳 『時間と空間』 を読んで

二つのブログ「意味の周辺」http://d.hatena.ne.jp/quarta/を更新しました。タイトルは表記のとおりで、共通するカテゴリーの同一記事です。一方には短い前置きのようなものが付いていますが。

それはそうと今日の昼、小保方さんの記者会見を1時間半ほど見ました。まだその後も続いたようですが。NHKを含めてどの局でも途中で中継を中断してコメンテーター達のコメントが入った箇所があったのは残念です。またCO2温暖化問題で正しい理解や発言を行っていない科学評論家や科学ライターの意見は聞きたくないと思います。少なくとも役割に対して不勉強か不誠実ですからね。もっとも今日の方についてはよく知りませんが。個人的にはまだ真実は判らないものの、STAP細胞が実在し、実現することを祈るのみです。